夏の高校野球栃木大会5日目
今日から2回戦

解説・栗原さん

解説は、
足利高校野球部OB
明治大学野球部OBの
栗原祐幸さんでした。

ありがとうございます。

■県営球場第1試合
【2回戦】
宇都宮○4-3●宇都宮工

--------------------

【今日のデキゴト:1】

16泊出張の6泊目
連日の猛暑につき
髪を切ってきました!!

東京で切ってもらっている
理容師さんが栃木・宇都宮出身で
しかも、ご実家の理容店が
栃木県営球場近くの西川田!!

トコヤハシモト

ご本人が帰省中???
というくらいお兄様がソックリ!!

「よく言われるんです」(お兄様談)

チャキチャキ江戸っ子のお父様に
チョキチョキ切っていただき
スッキリさっぱり!!

ありがとうございました。

【今日のデキゴト:2】

ホテルに帰る途中
東武宇都宮駅前から伸びる商店街
「オリオン通り」を歩いていると

とちぎテレビの街頭インタビューを
受けそうになってしまいました(笑)

「高校野球中継のアナウンサーで」
と、丁重にお断りしましたが、

平日午後2時頃、
サラリーマン風の人は貴重なのに!

使いやすいコメントで答えるのに!

【今日のデキゴト:3】

学生時代からの友人で
栃木在住の新井さんと夕食!!

新井さんと夕食

おそらく栃木県内で
一、二を争う忙しい人なのに
わざわざ時間を作って下さって
ありがとうございます。

郷土の誉れ・とちぎ和牛
美味しゅうございました!!


さて、高校野球栃木大会は
明日16日と17日の2日間は
予備日のためお休みです。

18日(土)からは
宇都宮清原球場の試合を中継です。

「HERO
青空に咲け 君の笑顔」