夏の高校野球栃木大会3日目

今大会はじめて
第1試合の実況担当でした。

県営球場

■県営球場第1試合
【1回戦】
作新学院○10-3●幸福の科学学園
(8回コールド)

解説は、1日目と同じく
元烏山高校野球部監督
明治大学野球部OBの
棚橋誠一郎さんでした。

ありがとうございました。

朝だから涼しいのかな・・・
と思っていましたが、とんでもない!!

宇都宮の気温は
朝8時は26.6度でしたが
その後、グングン上昇し、
第1試合途中の午前10時には
早くも30度を超えました。

※最高気温は35.6度と猛暑日に

医務室

医務室

試合後、熱中症で倒れ
医務室に運ばれた選手も・・・

救急車を呼ぶ事態にまでは
ならなかったようですが、
厳しい練習を乗り越えてきた
高校球児でさえも倒れるほどの猛暑。

球場でご観戦のみなさんも
TV観戦のみなさんも
熱中症対策を十分にとって
高校球児に熱い声援をお願いします!!

もちろん
僕もしっかり体力をつけて
準決勝までの11試合を
乗り切りたいと思います。

そのためには、

しっかり食べないと!!

宇都宮餃子

開幕前夜には、宇都宮餃子!!

餃子のテーマパーク
「来らっせ」でお持ち帰り。

宇都宮餃子

10店舗を食べ比べ!!

宇都宮餃子

宇都宮餃子

そして、

県総合運動公園内レストランで
毎年恒例のカレーライス。

運動公園カレー

奮発してカツカレー!!

運動公園カレー

「ご飯少なめで・・・」と
あらかじめお願いしたのですが(笑)

普通のカレー大盛りくらい!!

とちぎテレビ篠田アナが
ここのカレーをよく食べるそうで
「今日は、いつもの人は?」と
スタッフさんに聞かれるほど。

※答え「今、テレビで喋っています」

同じとちテレということで
サービスしていただいた???

「しっかり食べないと
声が出なくなったらダメだから!」と
お気遣いもありがとうございます。

今年も美味しかったです!!


そして
今日は、妻の勧めで
もずくを買ってきました。

もずく酢

大会3日目にして、体重2kg増(泣)

ですが、

しっかり食べてガンバリマス!!