今日は、東京ドームへ

プロ野球セ・リーグ公式戦
読売ジャイアンツ
vs.東京ヤクルトスワローズの
ナイトゲームに行ってきました。

東京ドーム

今日は雨・・・

ドームで良かった!!

今月11日から始まる
高校野球栃木大会の実況前に
野球実況の慣らし運転です。

東京ドーム

とはいえ、
久々の東京ドームなので、
少しだけ観戦も楽しみました!!

6月19日から7月12日まで
選手プロデュース弁当の
人気ナンバーワンを決める
「GIANTS選手
弁トーナメント2015」が開催中。

選手プロデュース弁当

出場選手は

阿部慎之助選手
「豪快!!阿部ドン!!」

坂本勇人選手
「キャプテン坂本勇人の
ツインハンバーグ弁当」

長野久義選手
「長野久義の
よくばり食いしん坊弁当」

内海哲也選手
「内海家おふくろの味
鉄板焼風弁当」

杉内俊哉投手
「杉内船長の
多彩・満載・大漁弁当」

高橋由伸選手
「由伸こだわり
鶏づくし弁当」

菅野智之投手
「菅野智之の
勝利のしょうがやき弁当」

ジャビットプロデュース
「じゃびっとべんとう」

この中で僕が選んだのは・・・

選手プロデュース弁当

高橋由伸選手のお弁当。

由伸選手とは
1998年デビューの社会人同期!!
ということで、
勝手に親近感を持って応援しています。

今年、18年目・・・

ベテランになりました(笑)

高橋由伸弁当

高橋由伸弁当

高橋由伸弁当

「応援のお供に
是非、ご賞味下さい」という
とても丁寧な由伸選手の
直筆コメント入りお品書き。

有名とんかつ店が作った
とっても美味しいお弁当で、
野球場ではなく
他のお仕事現場でいただいても
美味しい部類に入るかも!!


・・・そろそろ、野球の話を(笑)


今日の両チーム先発投手は、

ジャイアンツ:杉内俊哉投手
杉内投手

スワローズ:成瀬善久投手
成瀬投手

両左腕の先発とあって
投手戦を予想していたのですが

ヤクルト・成瀬投手は
3回、相川捕手に
ソロHRを浴び先制されると

相川選手ホームラン
※相川選手先制アーチで
盛り上がるジャイアンツファン

続く4回、1死満塁から
杉内投手、立岡選手に
連続タイムリーを浴び降板。。。
(被安打8、自責点5)
敗戦投手となり3勝8敗。

成瀬投手

一方の巨人・杉内投手は、
8回途中まで投げ2失点。
今季6勝目(4敗)をあげました。

巨人○7-4●ヤクルト

そこそこ得点も入って
実況慣らし運転には
ちょうど良い具合の展開でした(笑)

※ちなみに
高橋由伸選手は出場なし。

さて、東京ヤクルトといえば

宮出コーチ

愛媛・宇和島東高校出身の
宮出隆自コーチが
今日も元気に一塁コーチ。

そして、もう1つ嬉しい話題が!!

昨シーズン限りで現役を引退し、
今季からヤクルトで
打撃投手兼スコアラーになった
愛媛・松山商業高校出身の
阿部健太投手が、

選手として育成契約を交わしたと
きょう球団から発表されました。

阿部投手は
松山商業高校2年時に
夏の甲子園ベスト4と活躍。
近鉄、オリックス、阪神、ヤクルトで
計12年間プレーしました。

今回の育成契約は
チームの野手に怪我人が続出し
ファームでの試合ができないほどの
事態に陥ってしまったため、
「野手として、
二軍の試合に出るための育成契約」
・・・だそうです。

ピッチャーとして
また一軍マウンドを目指す・・・
というわけではないようですが、
それでも、
プロ野球選手として出場のチャンス。

今まで頑張ってきたご褒美として
楽しんで満喫して欲しいと思います!

でも、

ちょっとだけ「伝説」を期待(笑)


【おまけ】

さっそく
七夕の願い事が叶った子たち

ミスドおうま

本日発売の新商品とともに・・・