神戸で開催中の
ITTF卓球ワールドツアー
「ジャパン・オープン荻村杯」

大会3日目の今日から
決勝トーナメントが始まり、
グリーンアリーナ神戸へ
取材に行ってきました。

グリーンアリーナ神戸

ジャパン/オープン荻村杯

世界卓球金メダリストをはじめ
トップ選手が一堂に会した中、
今日は波乱も続出!!

男子シングルスでは
先月の世界卓球蘇州大会で
初の金メダルを獲得し
現・世界ランキング1位の
馬龍選手(マ・ロン/中国)が
2回戦で敗れる波乱・・・

一方、女子シングルスでは
若宮三紗子選手(日本生命)が
大金星を挙げました!!

世界ランキング4位
シンガポールのエース
馮天薇選手(フォン・ティエンウェイ)に
6度目の対戦で初勝利!!

2回戦も突破し
準々決勝進出を決めました。

僕は今回、J SPORTSで
女子を担当させていただくので
主に女子選手を取材しました。

そのうち外国選手は、

丁寧、劉詩雯、朱雨玲、陳夢
武楊、劉斐(以上、中国)
馮天薇(シンガポール)
杜凱琹、李皓晴(以上、中国香港)
リー・ジャオ(オランダ)

J SPORTSの卓球中継で
ご紹介できればと思います。

---------------------
■ITTF卓球ワールドツアー
ジャパン・オープン荻村杯
男女シングルス準々決勝
/男女ダブルス準決勝
6月27日(土)午後10:00~
J SPORTS 3(初回放送)

男女シングルス準決勝・決勝
/男女ダブルス決勝
6月28日(日)午前10:00~
J SPORTS 3(LIVE)

女子解説:森本文江さん
男子解説:坂本竜介さん
男子実況:坂信一郎アナ
女子実況:住田洋
http://www.jsports.co.jp/table_tennis/
---------------------

日本人選手の活躍と
世界最高峰のプレーを
ぜひお楽しみください!!