またまた、車いすテニスで
ビッグニュースです!!

デビスカップ、フェドカップにあたる
「BNP Paribas World Team Cup
(車いすテニス世界国別対抗戦
=ワールドチームカップ)」が、

来年、2016年5月23日~28日まで
有明コロシアムおよび
有明テニスの森公園テニスコートで
開催されることが発表されました。

楽天オープン3日目
※昨年の楽天ジャパンオープンで
超満員の有明コロシアム

男子の1部と2部、女子、
クアード(四肢麻痺)、ジュニアの
5カテゴリのワールドグループに、
のべ52の国と地域の選手、
約250名が出場して行われる予定です。

今年5月にトルコで行われた
第30回ワールドチームカップでは、
日本女子とクアードが準優勝。
男子は、世界1位の国枝慎吾選手が
空輸中の競技用車いす破損という
アクシデントで帰国したなか
ベスト4と好成績をあげていて、
日本男子は過去2度の優勝があります。

きょうは、
男子世界ランキング1位の
国枝慎吾選手(ユニクロ)と
女子世界ランキング2位の
上地結衣選手(エイベックス)も
発表記者会見に出席し、

2020年東京オリンピック
・パラリンピックのテニス競技会場で
今大会が開催されることの意義や、
大会出場に向けた抱負などを語りました。

国枝慎吾
※ジャパンオープンでの国枝選手

また、ITF(国際テニス連盟)の
フランチェスコ・リッチ・ヴィッティ
(Francesco Ricci Bitti)会長も

「『BNP Paribas World Team Cup』が日本で開催されることを嬉しく思います。日本は車いすテニスの長い伝統があり、最も有名なスターを輩出しています。ワールドチームカップは、車いすテニスで最も権威のある団体戦で、我々は大会の発展を喜んでいます」

と、日本開催に期待を寄せています。

先日行われた全仏オープンで
国枝選手と上地選手をはじめ、
車いすテニスの
世界トップ選手の凄さを
WOWOWの中継でご覧頂きましたが

今度は、生で目撃するチャンス!!

日本で初めて
アジアでも2度目となる
ビッグイベントが
今からとても楽しみです!!

さっそくサイボウズに
予定をいれておかなくては・・・

【おまけ】

久しぶりに
「ちっちゃいお菓子」シリーズ

第1弾:おはぎ
第2弾:メロンパン
第3弾:カステラ
第4弾:ドーナツ
第5弾:ブッセ
第6弾:パイ
第7弾:ねこやき
第8弾:お団子
第9弾:ちびどら

今回は、一気に2つ!!

タルト&坊っちゃん団子

第10弾&第11弾

ちっちゃいタルトと
坊っちゃん団子!!

ちっちゃくても
しっかり愛媛の味!!

美味しくいただきました\(^O^)/