昨日に引き続き

WOWOWで始まった
全仏オープンテニス
車いすテニスの放送2日目。

今日の放送カードは

■男子シングルス準決勝
国枝慎吾選手(ユニクロ)
vs.マイケル・シェファーズ(NED)

■女子シングルス準決勝
上地結衣選手(エイベックス)
vs.アニエク・ファンクォト(NED)

解説・中澤さん

解説は、
日本車いすテニス
ナショナルチーム監督の
中澤吉裕さんでした。

ありがとうございました。

現在の世界ランキング1位
2年連続6度目の全仏Vを目指す
国枝慎吾選手は、

元1位で全仏優勝経験もある
シェファーズ選手を問題にせず
6-0,6-0で完勝!!

一方、
女子の世界ランキング1位
こちらも連覇を狙う上地結衣選手は、
昨年の全仏・全米決勝と同じカード。

世界ランキング3位で
グランドスラムシングルス2勝
ロンドンパラ単複・銀メダルの
ファンクォト選手に対し、

第1セットを4-6で落としたものの
逆に第2セットを6-4で奪い返し
試合はファイナル第3セットへ。

一時は1-5とリードされて
万事休すと思われたところから
5ゲーム連取して6-5と逆転。

第12ゲームでは
マッチポイントを握りましたが
試合はタイブレークへ・・・

結局、タイブレークも
4-7でファンクォト選手が競り勝ち

4-6,6-4,(4)6-7で
上地選手は準決勝敗退でした。

解説の中澤さんとも

悔しーーーーーいと
思わず声を上げてしまいましたが
本当によく戦ってくれました!

何より、一番悔しいのは
上地選手本人ですよね。

ダブルスでは
決勝へ進出していますので
ぜひ雪辱を!!

対戦相手は
シングルス準決勝で敗れた
ファンクォト選手のペアです!!

■全仏オープン車いすテニス
男女シングルス決勝
男女ダブルス決勝

6/6(金)午後5:00~WOWOWライブ
解説:中澤吉裕さん
(日本車いすテニス
ナショナルチーム監督)
実況:住田洋

放送予定・大会情報などは
「WOWOWテニスOnline」で
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/

【小ネタ1】

明日放送予定の
男子シングルス決勝は、
国枝慎吾選手とウッデ選手(FRA)

そう、あの新型車いすは?

ウッデ選手車いす

※イメージです(笑)

【小ネタ2】

先日購入したネクタイ

ネクタイ

ローランギャロス色?
でも、TVでは地味???
って思いつつ、本日着用。

解説・中澤さん

ネクタイ

やっぱり
少し地味目に映りましたが

逆に明日は
少し派手目な色にチャレンジします。

ぜひWOWOWでご覧下さい!!


※『テニス太郎』には出ません(笑)

放送終了後
中澤さんのタイトルコールを収録。
そちらはお楽しみに!!