いよいよ日本時間6月4日

全仏オープンテニス
車いすテニスの放送が
WOWOWで始まりました!!

解説・中澤さん

解説は
日本車いすテニス
ナショナルチーム監督の
中澤吉裕さんでした。

ありがとうございました。

歴史上初めてとなる
車いすテニスのTV中継。

放送の中では
初めて車いすテニスを
ご覧になる方が気になる?
素朴な疑問もぶつけてみました。

例えば・・・

--------------------

住田:「クレーコートなど
サーフェスの違いによって
タイヤは変えるのですか?」

中澤さん:「同じです」

--------------------

まだまだ聞きたいことが
たくさんあるので
明日以降の放送でも
どんどん質問していきます!!

さて、
今日の放送カードは

■男子シングルス準々決勝
○国枝慎吾(ユニクロ)
vs.ミシェエル・ジェレマス(FRA)●

■女子シングルス準々決勝
○上地結衣(エイベックス)
vs.シャーロット・ファマン(FRA)●

■男子ダブルス準決勝
●ジェレマス/シェファーズ
vs.国枝慎吾/リード○

いずれも日本勢が勝利という
幸先のいい放送スタートでした。

シングルスの
国枝選手、上地選手は準決勝へ
ダブルスの国枝組は決勝進出です。

そして何より
「車いすテニス」というスポーツ
その競技性の高さ、面白さを
存分に味わっていただけたと思います。

また、ダブルスは、
一般のテニスとは全く違う動きで
スピード感があり、パワフルでもあり
めっちゃ面白かった!!

WOWOWスタジオ

明日、6月5日(日本時間)も
車いすテニスの放送があります。

■全仏オープン車いすテニス
男女シングルス準決勝

6/5(金)午後5:00~WOWOWライブ
解説:中澤吉裕さん
(日本車いすテニス
ナショナルチーム監督)
実況:住田洋

放送予定・大会情報などは
「WOWOWテニスOnline」で
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/

明日も、ぜひWOWOWで
全仏オープンテニス
車いすテニスをお楽しみ下さい!!