2日遅れですが、毎月25日は
『ラグビーマガジン』の発売日。

少し遅れましたが、
21日発売『卓球王国』と

そして
さらに遅いご紹介ですが(^^ゞ
先月発売の
『Sportiva フィギュアスケート』

スポーツ雑誌

まずは
『ラグビーマガジン7月号』

いつものとおり
スポーツライター藤島大さんの
『Dai Heart』へ

5月9日
宿敵カザフスタンを破った
女子15人制ラグビー日本代表
「サクラフィフティーン」の話題

「見逃した・・・」

という告白から

MilkではなくSakeなのも
藤島大さん節です(笑)

でも、こうして
大さんも女子ラグビーの快挙を
巻頭コラムで取り上げて下さったのも
ファンとしてはとても嬉しい。

巻末の
マオリ文化指導者
デレク・ラーデリー氏のインタビューも
藤島大さんです。

個人的に興味深かったのは

p48、49
鹿児島大学(九州学生リーグⅠ部)

田村編集長自らの記事、
芋焼酎の香りが少し漂う(笑)
こういう取材が大好きです。

--------------------

『卓球王国7月号』

世界卓球蘇州大会を
カラー80ページにわたって特集!

現地取材ならではの豊富な取材と
小ネタも満載なのが嬉しいです(笑)

もう1つ嬉しいのが
別冊付録の
「日本卓球リーグ選手名鑑」

これが年末に役立つはず!?

個人的に「大」注目は・・・

女子2部の愛媛銀行に
昨季まで日本生命で活躍し
リーグ優勝にも貢献してきた
藤井優子選手が新加入!!

ひめぎん卓球部の試合を
J SPORTSで実況できる日が
来ることが楽しみです!!

--------------------

そして、もう1冊

先月発売ですが
『Sportiva フィギュアスケート』

巻末に
J SPORTSのフィギュア担当
升田プロデューサーのインタビュー!!

スポルティーバ

題して

「J SPORTSは
フィギュアスケート『愛』
にあふれてる!」

僕もまた
フィギュア愛にあふれた
ファンのみなさんに支持される
そんな実況ができるようガンバリマス。

まだ書店で発売中でしたので
ぜひお読みいただければ幸いです。