今日からプロ野球は
「日本生命セ・パ交流戦」

神宮球場で行われた
東京ヤクルトvs.北海道日本ハムの
試合へ行ってきました!!

交流戦開幕

交流戦キャラクターの
セカパカくんとセパコちゃんも来場し
つば九郎と共演?対決?

セカパカ

さて、試合は
3-3の同点で迎えた5回表、
日本ハムは代打・岡選手の
適時打などで勝ち越すと

代打・岡選手

6回表には
四番・中田選手の3ラン!!

中田選手

与えられた役割に
選手がきっちり答えを出した
北海道日本ハムが、
12-5で東京ヤクルトを破って
交流戦初戦を飾りました。

一方、敗れたヤクルトで
個人的に注目していたのは

宮出コーチ

愛媛・宇和島東高校出身の
宮出隆自コーチ。

2012年シーズンで現役引退後
翌2013年からヤクルトで
二軍コーチを務めていましたが、
今シーズンから一軍昇格!!

一塁コーチとして
192cmの長身ということもあり
存在感抜群です。

神宮球場

始球式は、

なんと、この人!!

まいやん始球式

乃木坂46の白石麻衣さん!!

これまで2度の始球式では
キャッチャーまで届かず
悔し涙もみせた「まいやん」でしたが、

今回は、試合前に
入念なキャッチボールをして
小川泰弘選手から
アドバイスをもらうなど気合い十分!!

まいやん始球式

そして、始球式本番・・・

まいやん始球式

まいやん始球式

見事に
「ノーバウンド」投球を披露し
マウンド上でニッコリ笑顔でした!

※ちなみに僕は
乃木坂46・生駒里奈さんファンですが
球場に来てはじめて
まいやん始球式だと知りました(^^ゞ

偶然、ラッキーデー!!

プロ野球も乃木坂も
精力的に活動ガンバリマス!!