今日は、J SPORTSで
スーパーラグビー第15節
ワラタスvs.クルセイダーズを
実況させていただきました。

スーパーラグビー小林さん

解説は
ラグビージャーナリスト
小林深緑郎さんでした。

ありがとうございました。

日本時間の
午後6時40分キックオフ

通常は1時間前の
午後5時半入りでいいのですが

今日は、香港で行われた
ラグビー日本代表の試合を
控室で観戦するため、
深緑郎さんも少し早めに現場入り。

J SPORTS控室

しかし・・・

アジアラグビー
チャンピオンシップ2015第4戦
香港代表vs.日本代表は

J SPORTS控室

悪天候のため
前半13分(日本代表3-0香港代表)
試合が中断され、そのまま中止に。
スコアは0-0として扱われました。

※今大会すでに、
日本代表が優勝を決めています!

一方、

女子15人制ラグビー日本代表
『サクラフィフティーン』も
同会場で直前に行われた
香港代表戦に27-12で勝利し、
「女子アジアラグビーチャンピオンシップ」
初優勝を果たしました!!

残念ながら中継がなかったので
動画サイトのARFUチャンネルで応援。



雨天中断のおかげ?ではないですが
J SPORTSの中継でも
試合ダイジェストや
表彰式のようすが放送されました。

女子日本代表表彰式

ラグビー日本代表
男女ともにアジアチャンピオン!

おめでとうございます。