週末の福岡行きでは、

北九州市の隣にある
遠賀郡水巻町の祖母宅で
昨年亡くなった祖父の
仏壇に手を合わせてきました。

近所に住む叔父一家も
大集合してくれました。

小4♀、3歳♂、1歳♂
お腹の中にもう1人♀で大騒ぎ(笑)

みんないい笑顔で記念撮影!

ちなみに小4ちゃんは
HKTに入りたいそうです!!
関係者のみなさま
よろしくお願いしますm(__)m

住田家集合写真

そのほか、サイドネタ

まずは電車から

筑肥線の新型車両
305系については
土曜日のBlogでご紹介しましたが

筑肥線305系

筑肥線305系

JR九州の通勤電車で
一番大好きなのは817系

飯塚へ向かう福北ゆたか線で
乗ることができました。

817系

817系

このシートが大好き!!

817系

あっ、お客様~
ファイルのお忘れ物(笑)

バタバタの1泊2日でしたが

取材終わりに
しっかり食べましたよ!!

小倉駅近くの商店街で
豚骨ラーメン

一平ラーメン

いただいたのは
ラーメン(スープ魅力)

一平ラーメン

塩分控えめあっさりスープで
美味しくいただきました。

一平ラーメン

折尾のかしわめしも
もちろんいただきました!!

折尾のかしわめし

小さい頃から
祖父母宅へ行くときは
よく利用していた折尾駅ですが

駅舎改修工事中で
大正時代に建てられた木造駅舎は
すでになくなっていて残念。。。

でも、かしわめしは健在!!

折尾のかしわめし

ダイエット中なので
小さい方で

折尾のかしわめし

北九州空港から乗った
帰りの飛行機のなかで
美味しくいただきました。

福岡・飯塚市で行われた
車いすテニスの国際大会
「JAPAN OPEN
飯塚国際車いすテニス大会」の
取材のついででしたが、

またゆっくり遊びに行きたいです。