連日熱戦が続いている
世界卓球2015蘇州大会ですが

各種目の準決勝・決勝を中心に
J SPORTSの中継も始まりました。

世界卓球 塩野選手

解説は、なんと現役選手!!

2014年世界卓球東京大会
団体銅メダリストの
塩野真人選手(東京アート)です。

ナショナルチームの一員として
活躍中の現役選手ならではの
解説をしていただきました。

今日の担当試合は、
男子ダブルス決勝
中国勢同士の対戦でした。

許昕・張継科 vs. 樊振東・周雨

すでに今大会
ミックスダブルスで金メダル獲得。
今年2月まで世界ランキング1位だった
(現在は世界ランキング2位)
許昕(シュ・シン)選手と、

世界卓球シングルス2連覇中で
ロンドン五輪金メダリスト、
世界ランキング3位の
張継科(ジャン・ジケ)選手

実績十分の最強ペアが
若手ペアを破って優勝しました!!

日本は
松平健太選手(JTB)と
丹羽孝希選手(明治大)のペアが
銅メダルを獲得!!

両選手にとって
世界卓球個人種目としては
初めてのメダル獲得となりました。

おめでとうございます!!

世界卓球 控室

世界卓球控室

J SPORTSの控室

長丁場ということで
ゆったりと快適なお部屋を
準備していただきましたが

そのスペースとテーブルを使って

世界卓球塩野選手

壁打ちを始めた塩野選手。

普通のテーブルでも
さすが銅メダリスト!!

めっちゃ上手です(当然???)


世界卓球2015蘇州大会は
明日、5月3日が最終日です。

J SPORTSでは
ミックスダブルス決勝
女子ダブルス準決勝、決勝
男子シングルス準決勝、決勝を
生中継を中心にお伝えします。

詳しい放送スケジュールは
J SPORTSの卓球HPで
http://www.jsports.co.jp/table_tennis/