4月26日に投票が行われた
統一地方選挙後半戦

僕は、ケーブルテレビ品川で
『品川区議会議員選挙開票所中継』

今回もスタジオ進行を
務めさせていただきました。

ありがとうございます。

品川区議選

今回もスタジオからは
須口操さんとお伝えしました。

そして
開票作業が行われた
品川区立総合体育館からは
同じジョイスタッフの
小川麻希さんがリポート!!

これで3度目の共演ですが
いつも現場が離れているので
一度も一緒に写真を撮れず・・・

今回はリハーサル中に
一緒に撮ってみました(笑)

品川区議選

番組は、午後8時30分に始まり
開票作業は午後8時35分から。

前回4年前の区議選では
開票率100%で確定したのが
午前2時36分だったので
日付が変わるのは覚悟しましたが、

午後11時の選管発表で
開票率90%をこえ・・・

もしかして終電で帰れる???

との甘い期待は

疑問票たちに
もろくも打ち砕かれ(笑)

結局、確定は・・・


午前2時34分


2分だけ早い(笑)

番組は午前3時30分終了という
7時間番組となりました。

みなさま、おつかれさまでした!!

【おまけ】

画面には映らなかったのですが
スタジオにこっそりいた
キャラクターたち

キャラクター

左は・・・
京浜急行立会川駅
駅前通り繁栄会のキャラクター
「りょうくん」

右は・・・
昭和通り商店会のマスコット
「しょうちゃん」

キャラクター

どこかで見たような
カラーリングですが(笑)

「しょうちゃん」は2010年誕生で
あの梨のキャラクターは
2011年誕生なので、
「しょうちゃん」が先輩です!!