長いBlogタイトルになりましたが
書名なので(笑)

斉藤健仁さん本

斉藤健仁さん著

『田中史朗と堀江翔太が
日本代表に欠かせない本当の理由~
最強ジャパン・戦術分析~』

田中史朗と堀江翔太が日本代表に欠かせない本当の理由 ~最強ジャパン・戦術分析~ (ラグビー魂B.../ガイドワークス

¥1,782
Amazon.co.jp

1月23日発売でしたが
ようやく購入

遅くなってスミマセン。。。

田中史朗選手
堀江翔太選手

日本人初の
スーパーラグビー選手(注)
2人の名前がありますが

斉藤さんの得意ジャンル
「戦術本」です!!

僕もこの本で
しっかり勉強します。

さじろう斉藤さん

※著者近影(笑)
柏「さじろう」にて

斉藤健仁さんの「戦術本」
入門編はこちら↓↓↓

ラグビー「観戦力」が高まる/斉藤健仁

¥1,728
Amazon.co.jp

(注)「スーパーラグビー」とは

南半球のラグビー強豪3カ国
ニュージーランド(世界ランク1位)
南アフリカ共和国(世界ランク2位)
オーストラリア(世界ランク5位)の
プロチーム15チームによる
世界最高峰のリーグ戦。

2016年から18チームとなり
日本とアルゼンチンの参加が
正式に決定しています。

野球で例えるなら
MLBに「侍JAPAN」が参戦

サッカーで例えるなら
UEFAチャンピオンズリーグに
日本代表ごと参戦・・・

というほどの挑戦です!!