今日は、三重・鈴鹿市。

三重交通G スポーツの杜
鈴鹿サッカー・ラグビー場で

■ラグビートップリーグ
セカンドステージ第6節
豊田自動織機vs.近鉄

J SPORTS×スカパー!で
生中継でした。

ありがとうございました。

鈴鹿ラグビー場

さすが
鈴鹿サーキットのまち

場内で流れるBGMは、
T-SQUARE『TRUTH』でした♪

メインスタンドロビーには
ラグビー女子15人制代表で
キャプテンを務めた
伊藤絵美選手のパネルも!!

伊藤絵美選手

解説は
元・日本代表の今泉清さん

でしたが・・・

放送終了後、
名古屋行きの近鉄特急に
間に合わせるべく、
写真も撮らずに
放送席を飛び出しました!!

ちょうど
年末年始のUターンラッシュ。

僕の乗っていた新幹線も
混雑のため約30分遅れで出発。

Uターンラッシュ

指定席車両のデッキや
通路にまでも人、人、人

Uターンラッシュ

おかげさまで
座って無事に帰京しました。

花ラグ饅頭

花園ラグビー場の
お土産はもちろん

『花ラグ饅頭』

花ラグ饅頭

ラグビーボール型で、
芝生をイメージした
青えんどう餡が
とっても美味しいお饅頭!!

家族みんな大好きで

「お土産は『ラグ饅』で」
と、ご指名買いです(笑)


明日は、
少し遅めのお正月休み!!

J SPORTSで
『花園』準決勝を楽しみます。