高校ラグビーの取材を終え
お腹が空いてきたので
ぶらりと行ってきたのが

大阪・浪速の台所
黒門市場!!

尾道高校のトレーナー
保科さんにご指導いただき
ミカンを買いに来ました!

黒門市場

黒門市場

創業大正8年の青果店で
ミカンを購入!!

いつもはもちろん
愛媛ミカンを買うのですが、

今回は
近大和歌山高校ラグビー部の
感動的な戦いに敬意を表し
和歌山ミカンで!!

黒門市場

小腹も空いたので
黒門市場を少し散策すると・・・

イモネ

店先でチヂミを売っていました!

なつかしい!!

高校時代、学校の帰りに
こういう風に売っている
チヂミを買って食べていました。

※このお店は10年ほど前に
できたお店だそうです。

イモネ

「イモネ」とは
「おばさんの家」という意味

京姫(キョンヒ)さんのチヂミ
ホテルに持ち帰って
美味しく頂きました\(^O^)/

ミカンとチヂミ

本日の収穫(笑)

--------------------

もう1つ、電車の話

東海大仰星高校へ
取材に向かうときに乗ったのが

おけいはん!!

京阪電車に乗って行きました

京阪特急

京阪特急

エレガントサルーン8000系
超快適!!

もちろん・・・

「普通運賃のみでご乗車できます」

関東の一部有料特急より
はるかに快適です!!

京阪特急

帰りは
ダブルデッカー車両で!!

京阪特急

少し残念だったのは

きかんしゃトーマス号に
乗ることができなかったこと(泣)

でも、楽しい
プチ鉄道旅行でした\(^O^)/