今週から
日本最高峰のラグビー
ジャパンラグビートップリーグは
2nd.ステージが始まりました。

8月から始まった1st.ステージは、
16チームを2つのプールにわけ
総当たり7試合を戦いましたが、

その結果をうけて
上位と下位、2つのグループで
2nd.ステージも総当たり戦。
今週から年明けまでの
なんと7連戦となります。

そのうち
秩父宮ラグビー場で行われた
サントリーサンゴリアス
vs.ヤマハ発動機ジュビロを
J SPORTSで
実況させていただきました。

岩渕健輔さん

解説は
ラグビー日本代表
ジェネラルマネージャーの
岩渕健輔さんでした。

ありがとうございます。

--------------------

試合については
J SPORTSの再放送や、
プロの記者さんの記事で
ご覧いただくとして、

僕の使命は

ラグビー「スタジアム」の
楽しさを世に広めること(笑)

・・・と

周りの皆さんに宣言し
(=言い訳し)

がっつり食べてきました!!

いい肉の日

お肉!!

今日、11月29日は
「いい肉の日」ということで

秩父宮ラグビー場では
昨日と今日の2日間

「Boy Meat(肉) Girl」
トップリーグがお勧めする
絶品の肉料理を提供する4店
限定で秩父宮に出店!!

ラグビー場入口の
対戦カード紹介ボードにも

いい肉の日

いい肉の日

お肉の紹介が!!

試合開始前から
スタジアム周辺は
お肉の美味しそうなにおいが
充満していて「鶴橋状態」

いい肉の日

そのうちの1店舗で
ステーキ丼をいただきました。

※中継スタッフの中には
3店舗を制覇した強者も(※女子)

いい肉の日

いい肉の日

ザ・お肉!という美味しさ

ラグビーとお肉って
イメージ的に
相性が良さそうですし、

いい肉の日!いい企画でした。


この他、バックスタンドには
「足湯シート」も設けられるなど

ラグビー会場
とくにトップリーグは
楽しいイベントも盛りだくさん!!

ラグビー観戦初心者や
ご家族連れでも楽しめます。

詳しくは
トップリーグ公式サイトで
http://www.top-league.jp/

僕も引き続き
得意の「サイドネタ」を
発信しつづけます(笑)