東京・有明コロシアムで
開催されている
男子プロテニス(ATP)ツアーの
「楽天ジャパンオープン2014」

僕にとって
きょう大会5日目が
WOWOW実況担当最終日でした。

※もちろん大会は続き、
クライマックスへ向かいます!

楽天オープン5日目

センターコート第3試合では
シングルス準々決勝に
錦織圭選手(日清食品)が登場!!

この超満員のスタンドを見て
同じく実況の木村季康アナは、

「ウィンブルドンのセンターコートと
同じような雰囲気だった」


WOWOWの実況で
グランドスラムを転戦する
木村さんがそう話すほど
素晴らしい雰囲気の中、

錦織圭(JPN)
2 (6-4,6-2) 0
ジェレミー・シャルディ(FRA)

錦織選手が快勝で
2年ぶりに今大会準決勝進出。

その準決勝での
対戦相手を決める試合を
実況させていただきました!

楽天オープン村上さん

解説は
ロンドン五輪日本代表監督
村上武資さんでした。

ありがとうございます。

ベンジャミン・ベッカー(GER)
2 (4-6,6-1,6-4) 0
ジャック・ソック(USA)

ドイツのベテラン33歳
B・ベッカー選手が
錦織選手と準決勝で
対戦することになりました。

※同じ「B・ベッカー」ですが
あのボリス・ベッカー選手とは
血縁関係にはないそうです。


さて、

3年ぶりのテニス実況でしたが
周りのみなさんに助けていただき
無事に終えることができました。

本当にありがとうございました。


「楽天ジャパンオープン2014」
いよいよ大会は
準決勝、決勝の2日間を残すのみ。

ひきつづき
WOWOWの生中継で
お楽しみ下さい!!
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/