東京・有明コロシアムで
開催されている
男子プロテニス(ATP)ツアーの
「楽天ジャパンオープン2014」

今日はまず
このニュースから
お伝えしなくてはいけません!!

シングルス1回戦で、
今大会第1シード
世界ランキング4位
今年の全豪オープン王者の
スタン・バブリンカ選手(スイス)を

伊藤竜馬選手(北日本物産)が
ストレート勝ちで撃破!!

WOWOWの中継控室で
モニター応援していましたが、
その瞬間、みんな拍手喝采!!

伊藤竜馬選手にとって
初めてのTOP10選手への勝利が
地元大会での大金星でした。


一方、
今大会最大の注目
全米オープン準優勝の
錦織圭選手(日清食品)は、
内山靖崇選手(北日本物産)と
ダブルス1回戦に出場。

危なげない勝利でした!!

錦織選手は、
いよいよ大会3日目に
シングルスで登場予定です。

--------------------

今日、僕が
WOWOWの生中継で
実況させていただいた試合は

センターコート第5試合
シングルス1回戦
バーナード・トミック選手
(オーストラリア)
 vs
ミロシュ・ラオニッチ選手
(第3シード・カナダ)

解説・坂本真一さん

解説は
元デビスカップ日本代表
坂本真一さんでした。

ありがとうございました。

最速240km/hを超える
ビッグサーブの持ち主、
ラオニッチ選手の練習には、
約200人のファンが
つめかけていました。

ラオニッチ選手

試合直前にも関わらず
ラオニッチ選手は、
その最後の1人まで
サインに応じてくれましたよ。

その近くでも
人が集まっていました・・・

誰???

リュビチッチコーチ

元世界ランキング3位の
リュビチッチコーチにも
たくさんのファンが
サインを求めていました。

みなさん、流石です!!


試合結果は、

シングルス1回戦
ラオニッチ2-0トミック

サーブの最速は229km/h

シード勢が次々と敗れるなか
第3シードは強さを見せて
しっかりと勝ち上がりました。

--------------------

いよいよ大会3日目には
全米オープン準優勝の
第4シード・錦織圭選手が
シングルスに登場予定です。

明日もまた
WOWOWの生中継で
お楽しみ下さい!!

http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/