昨日まで
WOWOWで実況させていただいた
アメリカ女子プロゴルフ
ヨコハマタイヤLPGAクラシックで、

ルーキーイヤーの2009年以来
5年22日、1848日ぶりに優勝した
ホ・ミジョン選手(韓国)インタビュー。

「この5年間
勝てないと思ったことはなかった。
ずっと頑張ってきて、

『いつか必ず叶う』

必ず勝てると思っていた。

ずっとスイングチェンジをしたり
パットもうまくいかなかったり
つらい時期だったが
今まで何年分もの結果が出た。

人生で一番のゴルフだった」

今大会はお父さんが
キャディーを務めていて
その目の前で、涙の優勝!!

頑張っていれば
必ず叶う!!

素晴らしい優勝でした。

--------------------

一方、日本人選手は

上原彩子選手 11位タイ(-8)
宮里藍選手 27位タイ(-6)
宮里美香選手 30位タイ(-5)
野村敏京選手 39位タイ(-3)
有村智恵選手 予選落ち


上原選手は今季最高順位。
決勝ラウンドに進出した
4人全員がスコアを伸ばしましたが
TOP10入りはなりませんでした。

そのうち
宮里藍選手へのインタビュー。

「自分らしいプレーができて満足」
と、今大会を振り返ったものの、

パッティングに苦しみ
優勝どころかTOP10入りも
果たせなかった今季について

「苦しい1年だった・・・

初めてシード権のことを考え、
普段とは違うプレッシャー
ストレスとの勝負だった」

1年間の戦いをほぼ終えて、
これまで決して口にしなかった
苦しんできた思いを語ってくれました。

--------------------
※シード権=来季のツアー出場権。
いくつか優先順位があるが、
LPGA女子ゴルフツアーでは
賞金ランク80位以内が最優先権利。
宮里藍選手は、大会終了時で83位・・・
すでに別の優先順位での
来季出場権は確保している。
--------------------

ただ、

「この1ヶ月はパットも戻ってきた。
もうひとガマン!!」

いつもの前向きなコメントで
締めくくった宮里藍選手。

ホ・ミジョン選手の
インタビューを引用するまでもなく

「ずっと頑張ってきたことは
必ず叶う!必ず勝てる!」

宮里藍選手への
心からのエールであると同時に

自分にも頑張れ!と喝!!