つづいてもラグビーの話題。

トップリーグにつづいて
大学ラグビーも開幕しました。

大学ラグビー開幕

秩父宮ラグビー場では

▼第1試合
関東大学リーグ戦1部
中央大vs立正大

中央大vs立正大


後半残り4分まで
13-13の大接戦でしたが、
終了間際に
昨年2位の中央大が
2つのトライを奪って勝利。

中央大○25-13●立正大

中央大・松田監督
「勝ったことだけがいいところ」
といいつつ笑顔

立正大・堀越監督
「手応えは感じた試合でした」

--------------------

つづく
▼第2試合
関東大学対抗戦A
立教大vs帝京大

立教大

入替戦で日体大に圧勝し
対抗戦Aに復帰した立教大が
6連覇を目指す帝京大に挑戦!!

試合前、多くの4年生から涙・・・

立教大vs帝京大

立ちはだかる赤い壁

三国志や戦国時代の
陣形を見ているような
美しささえ感じさせます。

その壁を打ち破ったのが・・・

立教トライ

立教トライ

眞壁貴男キャプテン(尾道高・4年)
※写真右

試合前、涙は見せず
しっかりと前を見ていた姿が
とても印象的でしたが、

キャプテンの意地で
ねじこんだようなトライでした。

帝京大

とはいえ、

帝京大○118-5●立教大

注目の1年生
尾崎晟也選手(伏見工高)が
さっそく先発出場し4トライなど
帝京が18トライで圧勝。

やはり強かった・・・

--------------------

14日(日)も

秩父宮ラグビー場
▼第1試合
関東大学リーグ戦1部
流通経済大vs山梨学院大
▼第2試合
関東大学対抗戦A
明治大vs筑波大

キヤノングラウンド
▼関東大学リーグ戦1部
大東文化大vs日本大

流通経済大では
愛媛・北条高校出身の
大塚悠作選手(4年)が
6番FLで先発出場!!

「初・秩父宮」だそうです。

日本大でも
愛媛・三島高校出身
キャプテンとして
今年の花園にも出場した
大久保誓王選手(1年)が
いきなり13番CTBで先発!!

また、大東文化大の
兵庫・三田RS~
愛媛・新田高校出身
梶本嵩顕選手(4年)も
12番CTBで先発出場です。

※秩父宮の2試合は
J SPORTSで中継があります。