今日と明日は
いつもお参りにいく
近所の西新井大師で
「大師夏祭り」

同じ事務所・ジョイスタッフの
荒生沙緒利アナウンサーが
J:COM足立の生中継で
来ているというので
遊びに行ってきました!!

大師夏祭り

少し早い時間に撮影しましたが
日が暮れると・・・
境内は浴衣姿の
踊り手のみなさんで
いっぱいになりましたよ!!

主催者側によると
2日間で1万人の人出を
見込んでいるそうです。

ところで、荒生さんは?

大師夏祭り

なんと本堂を
お借りしての生中継!!

大師夏祭り

スタジオを飛び出して
1時間の生中継
おつかれさまでした!!

※荒生さんは
J:COM足立の夕方情報番組
「デイリー足立」
水曜日・木曜日担当です。

さて、

夏祭りといえば・・・

大師夏祭り

かき氷!!

他にも
たくさんの出店の中で
特に気になったのが

大師夏祭り

「幻の・・・」
という言葉に弱いんです(笑)

大師夏祭り

骨付きソーセージ
ビールが欲しくなる!!

※僕はコーラです(笑)

そして、

西新井大師といえば
やっぱり草団子!!

先日、お参りに来たときは
草団子やさんが
たまたまお休みでしたが(泣)

草団子やさん

もちろん今日は
絶賛営業中\(^O^)/

試食をいただくと
バッグの中から
食いしん坊が
飛び出してきました!!

大師夏祭り

西新井大師の夏祭りは
明日、8月22日まで

お近くの方は
日が暮れて涼しくなってから
ぜひお出かけ下さい!!