明後日、8月22日(金)
ラグビーの国内最高峰
ジャパンラグビー
トップリーグ2014-2015が
東京と大阪で開幕します。

その開幕メンバーが
キックオフ48時間前となる
今夜、発表されました。
http://www.top-league.jp/

--------------------

東京・秩父宮ラグビー場は
昨年度日本選手権決勝と
同じカード
パナソニックvs東芝

昨シーズン
トップリーグと日本選手権
2冠を制覇したパナソニックは
堀江翔太選手(主将)
田中史朗選手
ベリック・バーンズ選手
JP・ピーターセン選手と
スーパーラグビー組が
4人揃って先発出場!!

一方、東芝も
日本代表最多出場記録
85試合を更新中の
大野均選手をはじめ、
日本代表現キャプテンの
リーチマイケル選手、
前キャプテンの
廣瀬俊朗選手ら
こちらも豪華メンバー

もちろん両チームの
新監督・HCにも注目です。

--------------------

大阪・キンチョウスタジアムは
関西大阪ダービーとなる
NTTドコモvs近鉄

NTTドコモの先発には
実況アナウンサー泣かせの(笑)
パエアミフィポセチ選手。
でも・・・
実況泣かせということは
それだけ活躍している!!
ということで、
今年も頑張って実況します!!

一方、近鉄の先発にも
トンプソンルーク選手
タウファ統悦選手
ラトゥイラレプハ選手
アンドレ・テイラー選手
イエロメジェフリー剛選手
フランク・ウィンターステイン選手

※「・」中黒のない選手は
日本国籍を取得しています。

今シーズンから
日本国籍を取得して出場する
イエロメ選手。
「剛」は「つよし」です!!
こうして漢字を
名前に入れてくれると
なんだか少し嬉しいです。

--------------------

トップリーグ開幕戦は
8月22日(金)
いずれも19:30キックオフ

僕は秩父宮の開幕戦を
観戦する予定です。

ビール半額です!!



8月下旬ですが
まだまだ暑い日が続くので

今夜のデザートも

パスモ

・・・ではなく

はやかけん

・・・でもなく

すいか

スイカ

・・・(^^ゞ

涼しくなりましたか?(笑)