日本橋タカシマヤで開催中の
「東海道新幹線開業50周記念
 夢の超特急展」を
見に行ってきました!!

新幹線が大好きな
この子も一緒です!!

夢の超特急展

夏休みということで
新幹線好きの子ども達で
会場は大盛況。

新幹線展
新幹線展
新幹線展
新幹線展

でも、大人も大喜び(笑)

新幹線展

中でも注目は、

現役の新幹線運転士さんと
車掌さんによるトークショー。

新幹線展

普段はなかなか聞けない
現役の運転士さん&車掌さんの
お話を聞けるチャンス。

前の方に
子どもたちが座っています!!

新幹線展

運転士さん
「今日もN700系Aを
運転してきたんですよ」

子どもから大人まで
「ぅおーーー」
※憧れのまなざし・・・

車掌さんは、
生「車内放送」を披露!!

大興奮でした\(^O^)/


日本橋タカシマヤで開催中の
「東海道新幹線開業50周記念
 夢の超特急展」は
東京では8月4日(月)まで

まだご覧になっていない
新幹線ファンの皆さん!!

超特急で急げ!!

※会場内は
一部展示を除いて
写真撮影可能です。

--------------------

ついに
スーパーラグビー決勝

南半球3カ国
ニュージーランド
オーストラリア
南アフリカ共和国の
スーパークラブチーム
15チームによる戦いも

いよいよ最終決戦

レギュラーラウンド1位
ワラタス(AUS)
 vs
レギュラーラウンド2位
クルセイダーズ(NZ)

スター選手揃いの
強豪同士が順当に勝ち上がり
最終決戦で激突しました。

80分間最後まで
1点を争う凄いゲーム。

家でTV観戦でしたが
ついつい実況してしまい
最後には
実況でさえもない叫びに(笑)

大興奮でした\(^O^)/

結果は・・・
J SPORTSの再放送で。
http://www.jsports.co.jp/program_guide/52067.html