いよいよ
高校野球栃木大会は
今日で3回戦が終わり
ベスト8が出揃いました。

僕にとっては
今大会、最後の実況担当。

宇都宮清原球場第1試合
3回戦:國學院栃木vs栃木

解説・棚橋さん

解説は
元・烏山高校野球部監督
明治大学野球部OBの
棚橋誠一郎さんでした。

ありがとうございました。


○國學院栃木3x-2栃木●


またしても、サヨナラ!!


これで、
今大会の全サヨナラゲームを
実況させていただいたことに!!

本当に毎日毎日
素晴らしい試合に恵まれました。

【担当試合の結果】
▼1回戦
鹿沼3x-2佐野松桜(9回サヨナラ)
佐野東2x-1烏山(延長10回サヨナラ)
上三川8-2鹿沼南
足工大附9-2幸福学園(7回コールド)
高根沢10-5真岡北陵
▼2回戦
佐野東-真岡(雨天ノーゲーム)
真岡3-0佐野東
足利5-4小山(延長10回)
白鴎大足利13-1石橋(5回コールド)
▼3回戦
大田原2-0真岡
國學院栃木3x-2栃木(9回サヨナラ)

今大会これまでの
全てのサヨナラゲームに加え
全ての延長戦も担当する幸運!!
さらに
雨天ノーゲームになり
翌日再試合ダブルヘッダー
という貴重な経験もできました。

中継スタッフには
「またですか・・・」と
笑われてしまいましたが(^^ゞ

11試合ご覧頂いた
高校野球ファンの皆さん、

チーム関係者やご家族、
高野連や補助員の皆さん、
中継・番組スタッフ、

そして何より
全ての高校球児に感謝!!

また来年も
よろしくお願いしますm(__)m

--------------------

僕の「夏」は終わりましたが

高校野球栃木大会は
まだまだ続きます!!

今日は準々決勝。

■宇都宮清原球場
※とちぎテレビで生中継

茂木vs大田原(9:00)
解説:大竹俊行さん
(富士通小山総監督)
実況:梅中悠介アナ
(ジョイスタッフ所属)

國學院栃木vs白鴎大足利(11:30)
解説:棚橋誠一郎さん
(元烏山監督)
実況:篠田和之アナ

■県営球場
青藍泰斗vs作新学院(9:00)
高根沢vs佐野日大(11:30)

「HERO
夢の舞台で 君に逢いたい」