高校野球栃木大会8日目
昨日、行われる予定だった
2回戦8試合が行われました。

このうち
宇都宮清原球場第3試合
白鴎大足利vs石橋を
実況させていただきました。

解説・甫坂さん

解説は
栃木県高校野球連盟理事で
元・宇都宮工、真岡工監督
甫坂茂樹さんでした。

初めての解説ということで
放送開始前には
グラウンド整備をしていた
高野連のみなさんから
冷やかされていましたが(笑)
さすがベテランの先生!!

落ち着いたわかりやすい
解説をしてくださいました。

ありがとうございます

そして、
今大会の1日3試合日は、
今日が最後ということで、

実況トリオ

とちぎテレビのエース
篠田和之アナウンサー(中央)

「高校野球ハイライト」でも
ズドン!とおなじみ
鈴江晴彦アナウンサー(左)

そして住田の実況トリオで
記念撮影していただきました。

※ジョイスタッフの
梅中悠介アナウンサーが
このあと準々決勝を
実況担当します。

--------------------

試合は、
春のセンバツ出場校の
白鴎大足利が、
13-1で5回コールドで
石橋に勝ちました。

試合を終わらせた
3ランホームランを放った
1番打者・周東貴人選手。
今大会1回戦は
出場機会がありませんでした。

悔しさをぶつけたのかと
試合後に話を聞くと

「1回戦に出場していた
(背番号13)
 朝比奈選手の代わりに
 今日は出してもらったので
 恥ずかしいプレーは
 出来ないと思いました」


センバツ甲子園でも活躍し
「1番打者が定位置」と
思っていた周東選手の口から
出てきたこの言葉・・・

そして、
5回コールド勝ちにも関わらず、
周東選手、直井主将をはじめ
選手たちの表情には
油断のかけらも見られません。

春高バレーで優勝したときの
大阪国際滝井高校の
「優勝するまで笑いません」
そんな雰囲気???

これは強いかも?

--------------------

敗れた石橋高校

先発マウンドには
公式戦初登板の
1年生投手でしたが

・・・涙の降板

「3年生の引退に関わる試合。
だから、すごく緊張する」と
家族に語っていたそうです

必ず涙を力に変えて
また、来年の夏
夢の舞台で逢えることを
楽しみにしています!!


高校野球栃木大会は
明日から3回戦
ベスト8をかけた戦いです。

とちぎテレビの高校野球中継
そして、高校野球ハイライトで
ぜひご覧下さい!!

「HERO
夢の舞台で 君に逢いたい」