高校野球栃木大会
予備日=休養日2日目

いよいよ明日から
熱戦が再開されます!!

その前にぜひ
行っておきたかったお店へ

栃木県庁

栃木県庁本館の
向かって右側、
「昭和館」2階にある
「ふくしレストラン
 CIAO(チャオ)」へ
ランチタイムに行ってきました。

栃木に来たときは
時間があれば
行こうと思っているのですが

高校野球期間中は
ランチタイムは球場なので
(当然!!)
なかなか行くことができず、
9泊目でようやく\(^O^)/

県庁昭和館

運営しているのは
知的障がいのある人の
支援を主に行っている
社会福祉法人「すぎの芽会」で、

県産食材にこだわった
からだに優しいメニューが
人気のレストランです。

今日も
予約でほぼ満席予定で
相席でのご案内。

CIAO

少し早めの
11時半すぎに行ったので
今まで行ったときは
売り切れで食べられなかった
「旬菜プレート」を
ついにいただきました\(^O^)/

3年越しの夢叶う(笑)

CIAO

本日のプレートは

冷やし豚しゃぶ(熟成豚)
ズッキーニ入りかきあげ
蒸しなすのしょうがあえ

それに
五穀米ごはんor全粒粉パン
サラダ、スープがつきます

とっても美味しくて
とってもヘルシー!!

相席の男性客は、
今週からはじまった
「黒ごまたっぷり冷やし中華」
これまた美味しそう。

大人気店のため
「旬菜プレート」や
「CIAOスペシャル」が
売り切れてしまっても・・・

ビーフカレー

とちぎ和牛がゴロリと入って
雑穀米&野菜たっぷりの
ビーフカレーも美味しかった!!

※これは前回の写真です

そして何より
スタッフのみなさんが
明るく元気に
ハキハキ接客してくれて
とっても気持ちがいいお店!

民間のレストランでも
ここまで素敵な接客は
滅多にないかも・・・

スタンプカードをもらって
15ポイントたまると
ランチ引換券になりますが
今のペースで
1年1回だと15年???

栃木・宇都宮でのお仕事が
増えますように(笑)

--------------------

さて、明日から
高校野球栃木大会は2回戦

とちぎテレビの中継は
清原球場からお届けします。

とちぎテレビの高校野球中継
そして、高校野球ハイライトで
ぜひご覧下さい!!

「HERO
夢の舞台で 君に逢いたい」