高校野球栃木大会は
1回戦最後となる5日目。

とちぎテレビの
高校野球中継は
1回戦は県営球場=
栃木県総合運動公園野球場。

次の2回戦からは
宇都宮清原球場の試合を
中継することになります。

僕にとっては
この夏、最後の県営球場・・・

食堂カレー

県総合運動公園食堂の
カレーライス!!

コレを食べなきゃ
栃木の夏は始まらない!!
というほど
毎年いただいています。

今年も変わらず
ごちそうさまでしたm(__)m

-------------------

今日の担当試合は
県営球場第3試合
1回戦:真岡北陵vs高根沢

解説大竹さん

解説は
富士通小山野球部総監督
大竹俊行さんでした。

Blogも見ていただいて
コメントまで下さって

ありがとうございますm(__)m

真岡北陵の中里三郎監督は
今年度、定年を迎えるため
監督として「最後の夏」

選手達も
監督に最後の1勝を・・・と
いつも指導されてきた
「1つ1つ丁寧に」
そんな戦いを見せましたが

○高根沢10-5真岡北陵●

「覚悟はしていました
 でも・・・できれば勝ちたかった」


静かに語った中里監督。
長年、おつかれさまでした。

--------------------

一方、
真岡北陵の大山正人部長は
2年前まで高根沢の監督。

高根沢の3年生は
1年生の時に指導を受けました。

複雑な心境かと思いきや
3年生のマネージャー
手塚芙紀さんは
「対戦できて嬉しい」

3年の直井俊選手も
「特に打撃技術面を
 細かく教えていただいた。
 教えてもらったことを
 大山先生に見せたい!」

と意気込んでいました。

その直井選手
見事にヒットを放ち

打った瞬間は
「相手ベンチの大山先生を
 思い浮かべました」


まさに
「恩返し」の一打となりました。

--------------------

高校野球栃木大会は
今日で1回戦が終わり、
休養日2日間をはさんで
19日から2回戦の予定です。

休養日前・・・

ということで

梅中アナ&若林アナ

今夜は
とちぎテレビ「イブニング6」
若林芽育キャスターと
同じジョイスタッフ所属の
梅中悠介キャスター

番組終わりで
お疲れのところ
ありがとうございました!!

おつかれさん!!