今日は午後から
赤坂の事務所へ行きました。

高校野球栃木大会で
栃木へ出張するため
行ってきます!のご挨拶。

台風8号の接近で
交通機関への影響も心配なので
急遽、明日10日から
宇都宮泊まりです。

3回戦まで担当ですので
栃木・宇都宮のみなさま
餃子ディナーのお誘い、
お待ちしております(笑)

--------------------

今月5日に行われた
スーパーラグビー第18節
フォースvsレッズ戦

試合当日のBlogで

「まさか・・・
元・とべ動物園担当として
ラグビー中継のなかで
動物園の話をするとは(笑)」


と、書いたのですが

フォース(AUS)のウイングで
豪州代表「ワラビーズ」
ニック・カミンズ選手の話。



現役バリバリ
「ワラビーズ」のレギュラー
ニック・カミンズ選手は、

日本のラグビートップリーグ
「コカ・コーラレッドスパークス」に
今シーズン加入します。

父親がガンと闘病中
弟と妹が難病患者ということで
「家族のため」という理由で
日本行きを決断しました。

それは、すなわち
オーストラリア代表として
来年2015年W杯出場を
現時点では
あきらめることを意味します。

家族を支えるため・・・
その彼の気持ちに対して
日本で大声援をおくりたい!!


その
ニック・カミンズ選手
といえば・・・

金髪のカーリーヘアーに
テーピングを巻いた
個性的なルックスは、
オーストラリアでも大人気!!

大人から子どもまで
同じカツラをかぶって
応援する光景もお馴染みです。

ニックネームは

「Nick 'Honey Badger' Cummins」

Honey Badger
「ハニー・バッジャー」
=「ラーテル」
ミツアナグマとも
呼ばれる動物です。

村上さん解説
「世界一怖いもの知らずの
動物と言われている。
ライオンやミツバチに
向かっていって、
コブラに噛まれても
回復する・・・最強(笑)」


それに対して

住田実況
「そのラーテルは
日本では名古屋市の
東山動植物園にいて、
一緒に飼われている動物が
なんと・・・ジャッカル」


村上さん解説
「ジョージ・スミスと
ニック・カミンズが一緒に(笑)」


「ジャッカル」とは
タックルした選手から
ボールを奪うプレーですが

もともとは
このプレーが得意だった
オーストラリア代表で
日本のサントリーでもプレーした
ジョージ・スミス選手の
ニックネームでした。


「ジャッカル」
=ジョージ・スミス選手

「ハニー・バッジャー」
=ニック・カミンズ選手

東山動植物園
食肉小獣舎で暮らしています
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/

ラグビーファンの
隠れた人気スポットに
なりますように・・・