今日は
秩父宮ラグビー場で

リポビタンD
チャレンジカップ2014
日本代表vsサモア代表

J SPORTS 1で生中継!!

・・・の裏番組で(笑)

スーパーラグビー第16節
レッズvsハイランダーズ
J SPORTS 2で生中継!!

スーパーラグビー中継

解説は
日本ラグビー協会
リソースコーチで
ラグビーモチベーターの
野澤武史さんでした。

ありがとうございました。

レッズのスクラムハーフ
ウィル・ゲニア選手は
レッズでの出場試合数が
今日で100試合目。

その記念すべきデビュー戦は
なんと日本!!

2006年11月10日
東京・国立競技場での
日本代表(JAPAN XV)
vsレッズ戦でした。

野澤さんと一緒に
公式記録を見ると・・・

公式記録

レッズの20番
「ウィル・ジェナイ」

まだ日本では
ウィル・ゲニアでなかった
その人・・・18歳。

公式記録

ちなみに・・・
21番は

「クエイド・クーパー」
同じく18歳。

デビューを飾った
思い出のスタジアムが
100Cap到達の翌日に
最後の日を迎えるとは、
「ジェナイ」選手は
おそらく知らないはず???

ちなみに・・・
そのレッズを率いたのは

現・日本代表HCの
エディさんでした。

一方、日本代表はこちら。

公式記録

野澤さんの口から
まず出てきた名前は

「西浦達吉さん」でした

--------------------

さて、
今日の試合結果は
再放送をご覧頂くとして

ハイランダーズの
田中史朗選手が
4試合ぶりに出場しました。

何しろライバルとなる
スクラムハーフ(SH)は、
世界最強NZ代表
(オールブラックス)の
アーロン・スミス選手。

とはいえ、
5月3日の第12節以来
4試合ぶりに
途中出場した田中選手

やってくれました\(^O^)/


J SPORTSの再放送で
ぜひお楽しみください!!

※再放送予定は
J SPORTSのホームページや
EPGなどでご確認下さい。
http://www.jsports.co.jp/program_guide/51359.html

野澤さんとは
あす31日(土)深夜の
南アでも一緒です

よろしくお願いしますm(__)m