きのう、国立競技場で
ラグビー日本代表が、
2015年ラグビーW杯出場を
決めてくれましたが、

国内最大4チャンネルの
スポーツテレビ局
「J SPORTS」も
「ラグビーワールドカップ
2015イングランド大会」
全48試合を生中継することを
きのう発表しました。
http://www.jsports.co.jp/press_release/20140525.html

1999年ウェールズ大会から
5大会連続で全試合放送!!

--------------------

前回、2011年ラグビーW杯
ニュージーランド大会は・・・

秩父宮ラグビー場

僕は、秩父宮ラグビー場の
パブリックビューイングで
日本の初戦、フランス戦を
スタンドで応援していました。

秩父宮の大型ビジョンに
現地実況の矢野さんが映り、

「秩父宮パブリック
ビューイングのみなさん!」

その矢野さんの一声で
秩父宮ラグビー場と
North Harbour Stadiumが
1つになったのを感じました!!

とても感動しました。

※携帯もスマホではなく
カメラの解像度も悪く
時代の速さを感じますが(笑)

秩父宮2011

その後、おかげさまで
J SPORTSラグビー中継で
100試合以上も
実況させていただいて

日本代表戦を含む
テストマッチ(国際試合)も
実況する機会に恵まれました。

本当にありがたく
幸せに思っています。

「ラグビーワールドカップ
2015イングランド大会」

僕も・・・
ぜひ実況したい!!

現地でJAPAN戦を
ぜひ実況したい!!

ニュージーランド大会で
矢野さんにいただいた感動を、
日本中の「ラグビーファミリー」
皆さんに伝える仕事がしたい!

そのためには、
こからも1試合1試合
一生懸命がんばります。

選手と同じですね。