バレーボールの
全日本男子チームの記者会見が
きょう開かれました。

30名の登録メンバーのなかに

松山工高・松山大出身の
セッター高橋慎治選手
(ジェイテクト)が
初めて選ばれました\(^O^)/

我が家での通称
「アニー」

※高橋兄弟の兄だからアニー
・・・勝手に呼んでいます(^^ゞ

高橋慎治

写真・左下が
アニー高橋慎治選手

弟の幸造さん(右下)も
豊田合成トレフェルサで
セッターとして活躍し
全日本にも選ばれましたが、

弟から5年遅れて
33歳での全日本初選出です!!


一方、
全日本女子の合宿も
味の素ナショナルトレセンで
昨日から始まっています。

その全日本メンバーに

九州文化学園高校時代から
家族でずっと応援している

あーちゃん
高田ありさ選手(東レ)が
初選出されました\(^O^)/

高田ありさ

おうまも
あーちゃんが大好き!!

今シーズンの
V・プレミアリーグ女子
レギュラーラウンドでは

総得点6位
サーブ得点2位
サーブ効果率3位
アタック決定本数5位
アタック決定率11位
サーブレシーブ成功率7位

ブロック以外の各部門
ほぼベスト10以内の活躍で

様々なポジションができて
サーブよし、レシーブよし
つなぎよし
まさに、何でもありさ!!

南部監督、眞鍋監督
アニーとあーちゃんを
よろしくお願いしますm(__)m