JA全農世界卓球2014東京大会
大会7日目

今日は、男女準決勝
いよいよセンターコート
テーブル1台のみとなり

世界卓球

華やかな照明のなか
選手が入場!!

世界卓球

世界選手権だなぁと
見ている方もワクワクします!

日本チームの結果は、
男子はドイツに敗れましたが
4大会連続の団体銅メダル!!

そして、
女子は中国香港を破り
1983年の東京大会以来
31年ぶりとなる決勝進出!!

ですが・・・

実は、次のオシゴトのため
男子準決勝が終わったあと
心は代々木体育館に残して
移動してしまったため、
日本女子の試合を
全く見られませんでした(泣)

準決勝は見逃しましたが
日本女子チームにとって
本当のベストゲームは
明日の決勝!
中国戦になるはず!!

今度こそ、見届けます。

--------------------

この大会は
数多くの卓球関係者
ボランティアの皆さんに
支えていただいています。

中国戦でお世話になっている
通訳ボランティアさんは
もちろんですが

会場運営でも
数多くのボランティアさんが
いらっしゃいます。

ボランティア加藤さん

ボランティアの加藤さん

1999年アイントホーフェン
2001年大阪大会と
世界卓球に2度出場した
元・日本代表選手の
加藤雅也さんのお母様!!

「息子がお世話になったので
恩返しのつもりで
ボランティアとして
参加しています」

とおっしゃる加藤さん。

雅也さんが
日本代表選手の当時は
家に帰ってくると
風邪を引かせないか
体調を悪くさせないかと
自分の息子なのに
「代表選手を預かっている」
と、大変でしたよ!!
そう話して下さいました。


JA全農世界卓球2014東京大会

さあ、いよいよ
明日は大会最終日
男女の決勝戦が行われます。

【男子】中国vsドイツ
【女子】中国vs日本

なお、J SPORTSでは
JA全農世界卓球2014東京大会
男女の準々決勝以降を
5月9日から全試合放送します。
どうぞお楽しみに!!
http://www.jsports.co.jp/table_tennis/