今日は、
花園ラグビー場で行われた
日本代表(JAPAN XV) 対
アジア・パシフィックドラゴンズを
J SPORTSでテレビ観戦しました。

結果は











29-35で
JAPAN XVが敗れました。

ただ、あくまでも「強化試合」

昨シーズンは
アジア5カ国対抗戦で
力の差をみせて優勝したあと、
トンガ代表に17-27
フィジー代表に8-22で敗戦。

その敗戦が
ウェールズ戦の歴史的勝利や
その後の充実した戦いに
つながったわけですが、

今回は、先に課題をもらって
よかったのかもしれません。

そして

素晴らしい戦いを見せてくれた
ニリ・ラトゥ主将
(トンガ代表/NEC)をはじめ
アジア・パシフィックドラゴンズの
選手の皆さんに拍手!!

※高忠伸選手(近鉄)が
ドラゴンに見えました(笑)
カッコヨカッタです!!

--------------------

ラグビー日本代表戦の
観戦にとても役立つのが、

ラグマガ6月号

きのう
4月25日に発売された
ラグビーマガジン6月号の
別冊付録でついてくる
「日本代表メディアガイド」

これだけでも買いたい!!

男女15人制&7人制の
日本代表写真名鑑です。

これから
2015年W杯予選を兼ねた
アジア5カ国対抗戦など
テストマッチ(国際試合)が
続くので、これは必携です!!

そのほか

きょう買ったのは
地上波、BS、CSの
月刊TV番組ガイド誌。

保存用録画番組=ピンク
ぜひ見たい番組=グリーン

マーカーチェックしなくては。


いやいや・・・


たくさん出演できるように
ガンバリマス(笑)