今日は、
秩父宮ラグビー場へ
全早慶明三大学ラグビーを
観戦に行く予定でしたが・・・

出発間際に

自宅最寄り駅の路線が
運転見合わせ(>_<)

お仕事だったら
つくばエクスプレスや
日暮里・舎人ライナーや
あるいはタクシーででも
何が何でも行くのですが

今日は
プライベート観戦なので
あっさりあきらめました(^^ゞ

ゴメンナサイ。。。

競馬の皐月賞をTV観戦し
領収書と格闘の日曜日!!

少し寒かったので
長崎ちゃんぽんを
食べたかったのですが、
近所のスーパーからは
すでに姿を消していたらしく

パリパリ皿うどん

長崎皿うどん

我が家での名称
「パリパリ焼きそば」

美味しくいただきました!!

--------------------

ラグビーといえば・・・

昨日、香港で行われていた
U20(=20歳以下)の
世界選手権の下部大会

ジュニアワールド
ラグビートロフィー(JWRT)で
U20日本代表が初優勝!!

来シーズンは
20歳以下の世界選手権、
ジュニアワールド
チャンピオンシップ(JWC)
出場12チームへ
昇格することが決まりました!

おめでとうございます!

先日、同じく香港で
7人制ラグビー日本代表が
セブンズワールドシリーズ
コアチーム15チームへの
昇格を決めたのに続き

日本ラグビー界にとって
香港での快挙が続きました!!

2019年に日本で開催される
ラグビーW杯にむけて朗報!!

松田力也キャプテンはじめ
U20日本代表チームの
選手・スタッフのみなさん。

さらに全国各地で
熱心に指導を続けてこられた
全てのジュニア指導者の
みなさんの努力の結果です!

本当におめでとうございます。

いよいよこれから
本当の勝負が始まります!!

--------------------

ラグビーといえば・・・

ラグビー日本代表
「エディーJAPAN」が
2015年W杯予選を兼ねた
アジア5カ国対抗へ向けて
ただいま宮崎で合宿中です。

ラグビージャーナリストの
村上晃一さんが
おぐらのチキン南蛮の
写真をアップされていて

ウラヤマシイ!!

押川弁当

ラグビー取材のみなさん

お時間があれば
ぜひ押川弁当も!!