今日は、朝8時から卓球!!

元・世界選手権日本代表で
ブンデスリーガでもプレーした
坂本竜介さんの
個人レッスンを受けてきました!

upty卓球ステーション

坂本さんが経営する
四谷三丁目の
upty卓球ステーションにて。

J SPORTS卓球中継で
解説者としても人気の
坂本さん個人レッスン!!

ちゃんと
ネット予約しました(笑)

約1年前
世界卓球パリ大会前には
卓球のイロハから
坂本さんに教わりましたが、

今回はサーブについて!!

坂本さんに
サーブを出してもらって
実際に自分で受けたり
動画で撮影したりして
サーブを見分けられるように・・・

と思ったのですが、

いかに相手選手に
サーブを見破られないか
その勝負でもあるので

そう簡単にわかるはずもなく(笑)

ただ、理解はしました!!

卓球ラケット

一方、実際に
ラケットを握って気付いたのは

今まで

「チキータ、キターーー!」

と叫んでいたアレは、
厳密には
チキータではなかった???


JA全農世界卓球2014東京大会は
4月28日(月)開幕!!

J SPORTSでも放送予定です。
http://www.jsports.co.jp/table_tennis/