いよいよ今日
秩父宮ラグビー場で
7人制ラグビーの国際大会
「東京セブンズ2014」が
開幕しました!!

J SPORTSでは
今日と明日の2日間
全45試合を生中継します。

東京セブンズ2014

解説は
ラグビージャーナリストの
村上晃一さん

実況アナウンサーは
土居さん、矢野さん、
住田の3人で
2日間全45試合を生中継。

僕はもちろん「正装」で!
JAPANのジャージを着て
思いっきり応援実況です。

明日、3月23日(日)も
いいお天気の予報なので

ぜひ、秩父宮ラグビー場へ
J SPORTS 2でも
もちろん全試合生中継です!

--------------------

セブンズの大会は
観客と選手の距離が
近いところも魅力の1つ。

ウォーミングアップ

試合前の
ウォーミングアップは
ゴール裏で行われるので
観客席の目の前!!

JAPANアップ中

出陣前の日本代表にも
大きな声援がおくられて
きっと力になったはずです!!

ファンゾーン

試合後の選手たちに
声をかけることができ
サインや写真にも
気軽に応じてくれます。

写真はイングランド代表。

また、
毎年好評「セブンズガーデン」や
飲食・グッズのブースも多く
まさに「お祭り」の雰囲気!!

セブンズガーデン

飲食ブース

J SPORTSのブースも
ありましたよ\(^O^)/

J SPORTSブース

ガラポン抽選会では

5月25日(日)に行われる
現在の国立競技場では
スポーツ競技の公式戦では
最後の試合となる
ラグビーアジア5カ国対抗
(兼・2015年W杯予選)
日本代表vs香港代表戦の
チケットなど豪華賞品が!!

J SPORTSブース

見事、
あめチャンGET(笑)

フェイスペイントも
無料サービスです\(^O^)/

フェイスペイント

なんだか
遊んでばかりのようですが・・・

もちろん
本業の実況は全54試合のうち
初日8試合、2日目8試合。
試合間にも
次の試合の準備をしつつ

その隙間をぬって
精一杯楽しんできました!!


その分、睡眠時間は
1時間未満でしたが・・・
楽しく頑張れました\(^O^)/