3月1日に
代々木第二体育館で行われた

大林カップ
第19回
ジャパントップ12卓球大会

JA全農世界卓球の
日本代表選手が
しっかりと勝ち上がって
その力を見せてくれました。

とくに男子は
4人出場した代表選手が
ベスト4を独占する充実ぶり!

ジャパントップ12

中継でも
ご紹介しましたが

岸川聖也選手は

「今はこの4人が
レベルの高い4人だと思う」


と、代表4人全員が
準決勝に進出しての感想。

一方、
第1ステージで敗退した
全日本選手権準優勝の
町飛鳥選手は、
代表4人との違いについて

「1つ1つのプレーの
質が高くミスが少ない」
「上手い、強い」


※町選手のお話は
中継ではご紹介できず・・・
ゴメンナサイm(__)m

また各選手も
これまで以上に
進化を続けているようです。

優勝した水谷隼選手は
ロシアリーグで
チームを国内優勝に導き
欧州チャンピオンズリーグも
セミファイナルに進出中。

「ロシアリーグでは
厳しいスケジュールだが
卓球漬けの毎日を送り
それが結果につながっている」


ドイツリーグ2年目の今季、
開幕15連勝を飾るなど
大活躍の丹羽孝希選手も

「去年は、全日本で優勝し
余韻に浸ってしまって
ドイツで結果を残せなかったが
今年は、精神面でも充実。
これくらいやれて当然」


と、自信を深めていました。

4月28日から
東京で開催される
「JA全農世界卓球」へ
今大会準優勝した
松平健太選手は

「練習あるのみです」

頼もしい限りです!!


あっ、もう1つ
中継でご紹介できなかった
コメントが・・・

2月に水谷隼選手が
結婚式を挙げたことは
ご紹介したのですが、
高木和卓選手も2月に挙式!!

おめでとうございます!!

新婚の感想を聞くと・・・

「楽しいです」

ごちそうさまでした(笑)