きのう行われた

大林カップ
第19回
ジャパントップ12卓球大会

今日、J SPORTSで
初回放送されました。

ご覧頂いたみなさま
ありがとうございますm(__)m

のっぴきならない事情で
ご覧いただけなかった方
再放送あります(^O^)v

■ジャパントップ12卓球大会
女子準決勝・決勝(再放送)
解説:森本文江さん
実況:坂信一郎さん
インタビュー:伊藤友里さん
3月3日(月)午後04:00~
J SPORTS 1 ほか多数
http://www.jsports.co.jp/program_guide/50547.html

ジャパントップ12

※女子実況の坂さんは
表彰式終了後、
次のお仕事現場へ
大忙しで向かわれました。

■ジャパントップ12卓球大会
男子準決勝・決勝(再放送)
解説:宮崎義仁さん
インタビュー:伊藤友里さん
実況:住田洋
3月3日(月)午後06:00~
J SPORTS 1 ほか多数
http://www.jsports.co.jp/program_guide/50548.html

実況席

女子決勝は
4月に東京で開催される
JA全農世界卓球の日本代表
田代早紀選手(日本生命)が
13歳の平野美宇選手
(JOCエリートアカデミー)に
4-1で勝って初優勝。

優勝賞金の100万円は
寮までの坂道がきついので
電動アシスト自転車を
購入したいとのこと(笑)


男子は
4人出場した日本代表が
すべて準決勝に進出した
ハイレベルな争いでしたが、

決勝は、
全日本王者のエース
水谷隼選手(DIOジャパン)と
パリ世界卓球ベスト8
松平健太選手(早稲田大)の
対戦となりました。

最終第7ゲームまで
もつれこんだ激闘は、
最後の最後まで
激しいラリー戦となり

何度も何度も
「すごい!」「うぉー」と
叫んだことか(笑)

激闘の結果
水谷選手が4-3で
松平健太選手を破り優勝!!

優勝賞金100万円は
もちろん新婚の奥様に
渡すとのこと\(^O^)/
自らへのビッグな
ご祝儀となりました!!

とにかくどちらも凄かった
素晴らしい試合を
実況することができて
本当に楽しかったです。

ありがとうございます。

--------------------

水谷・松平両選手を含め
男女のトップ選手は
カタール、クウェートOPと
中東での連戦から帰国直後。

日本代表・丹羽孝希選手が
「全員が80%の状態で
誰が強いかを決める争い」
と語ったように、
厳しいスケジュール
コンディションの中でも
素晴らしい戦いを
存分に見せてくれました。

ぜひ、再放送でも!!