事務所の最寄り駅
「赤坂駅」「溜池山王駅」や、
秩父宮ラグビー場の
「外苑前駅」
J SPORTSへ行く
ゆりかもめに乗り換える
「新橋駅」など

電車でよく行く場所へは
定期券を使っていますが、

ちょうど立春になり
季節の変わり目で
有効期限が切れました(笑)

今週末の
J SPORTSラグビー中継は
深夜入りなので
タクシー送迎して頂けるので、
今週、電車に乗って
オシゴトに行くのは
今日が最後で、次は日曜日。

定期券を継続すると
3日分もったいないので
ICカードで乗車しました。

SuicaでもPASMOでもなく

はやかけん

はやかけん!!

福岡市営地下鉄の
ICカード乗車券ですが、
去年3月から
全国交通系ICカードの
相互利用サービスが始まり
Suica、PASMOエリアでも
一部をのぞいて
使えるようになりました。

福岡の交通系ICカードには
JR九州の「SUGOCA」
西鉄などの「nimoca」と
3種類あるのですが、
ネーミング優先で(笑)
「はやかけん」を
東京でも使っています。

電車に乗るときに
「はやかけん」を見ると
福岡に住む母のことを
少しでも思い出すので、
親孝行のつもりで・・・

乗車ポイントは
全くつきませんが(^^ゞ

ということで

お母さん写真

先日、福岡出張のとき
母とランチに行った写真を
ようやくお手紙とともに
送ります(^^ゞ