今日は、
日帰りで大阪へ!!

新幹線で向かう途中
岐阜県関ヶ原付近は
真っ白になっていましたが

関ヶ原の雪

1週間ぶりの
近鉄花園ラグビー場は

花園ラグビー場

いいお天気に恵まれました!

ちょっと寒かったので
こたつシートのみなさんが
ウラヤマシイ。。。

きょう花園では、
ラグビートップリーグ
セカンドステージ第6節
2試合が行われ、

そのうち第2試合の
パナソニックvs神戸製鋼を
J SPORTSで
実況させていただきました。

花園ラグビー場

解説は
スポーツライターの
藤島大さんでした。

ありがとうございますm(__)m

かつての
三洋電機vs神戸製鋼という
まさに好敵手の対決!!

日本代表選手だけでなく
オーストラリア代表や
南アフリカ代表の
中心選手が両チームにいて
超豪華なメンバー表でしたが

期待に違わぬ
1点を争う死闘でした!!

ぜひ、再放送でm(__)m


パナソニックには
前・豪州代表ヘッドコーチの
ロビー・ディーンズ氏が
アドバイザーとして
先週からチームに帯同していて
今日も花園に来ていました。

試合後のミックスゾーンで
ロビー・ディーンズ氏を発見!!

帯同2試合目だからか
周りの記者さんたちも
ほとんど関心を示さず・・・

せっかくなので
お話してみようと思いましたが

前・ワラビーズHCは、
他のスタッフと一緒に
チームの大きな荷物を運んで
出口へと消えていきました。。。

残念!!

でも、
世界的コーチも
みんなと一緒に
雑用をするんだ・・・と。

40歳になっても
学ぶことばかりです!!

--------------------

試合後は
新幹線で急いで帰宅して

鏡開き

鏡開き


鏡開き

鏡開きに
間に合いました\(^O^)/

ぜんざい

お善哉にして
美味しくいただきました!

無病息災でありますように。。。