第93回全国高校ラグビー大会
今日は準々決勝でした。

僕にとっては
初めての準々決勝実況。

5回目の出場で
初めてのベスト8進出!!

そんな感じ・・・

ありがとうございますm(__)m

岩渕健輔さん

準々決勝第4試合
大阪桐蔭vs秋田工

解説は
ラグビー日本代表
ジェネラルマネージャー
岩渕健輔さんでした。

※暖房とゲームの熱気で
試合中に上着を
脱いでしまいましたが。。。


初めての準々決勝、
全く雰囲気が違いました!!

3回戦までも
地元の代表校を応援する
温かい雰囲気、
選手たちの熱い気持ち、
こぼれ落ちる涙。。。

それはそれは本当に
聖地「花園」は
素晴らしい場所でした。

でも、準々決勝・・・

超満員の花園

超満員の花園

超満員のスタンド

たくさんの報道陣

準々決勝から
一気に何段階も
ステージが上がったような
そんな雰囲気でした。

大阪桐蔭の綾部監督が
これまで7度の花園出場で
1度も3回戦を突破できず、
個人的には感じていたという
「元日の壁」

その高い壁を越えると
全く違う世界が
広がっていました!!

ゾクゾクしました!!

いつか準決勝、決勝へ
その気持ちは、
選手たちと同じです。

【今日の結果】
○東福岡 30-24 大阪朝高●
●天理 14-26 桐蔭学園○
●報徳学園 17-66 東海大仰星○
○大阪桐蔭 41-3 秋田工●

【準決勝(1月5日)】
東福岡 vs 東海大仰星
大阪桐蔭 vs 桐蔭学園

--------------------

これにて、花園実況終了!!
おつかれさまでしたm(__)m

と、

急いで新幹線に乗って
帰京する予定でしたが

新大阪駅

新大阪駅が

新大阪駅

花園ラグビー場以上の
大混雑。。。

きょう午前、
JR有楽町駅近くで火事があり、
その影響で東海道新幹線が
一時、運転を見合わせました。

運転は再開されたものの
ダイヤが大幅に乱れ、
Uターンラッシュと重なって
新大阪駅も大混乱。

僕が乗る予定の列車も
3時間遅れとの情報で

あっさり降参m(__)m

新大阪駅近くの
ビジネスホテルに1泊し、
明日朝の列車で帰京します!!