昨夜は広島市内に泊まり
朝8時発の新幹線で帰京。

ホテルから広島駅まで
バスの方が
お値段同じで速いのに

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-広電

やっぱり電車に・・・(笑)

--------------------

さて、今夜の
BS朝日のラグビー情報番組
『ラグビーウィークリー』は、
大畑大介さんがゲスト!!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-ラグビーウィークリー

ラグビーファン以外の方にも、
「スポーツマンNo.1決定戦」で
他競技のトップアスリートの中で
2度の優勝を飾るなど
知名度抜群の大畑さんなので
詳しい説明は不要ですが、

国際試合での
トライ世界記録保持者という
日本が世界に誇る
トライゲッターであり
スーパースターです!!

日本で開催される
「ラグビーワールドカップ2019」
アンバサダーとしての活躍を
紹介していただくという
本来のご出演テーマに加え

トップリーグや
大学ラグビーの解説にも
加わっていただきましたが、

カッコイイし
お話は面白いし
オーラは出まくりだし、

やっぱり
スーパースターでした!!

--------------------

番組の名物コーナー
『ワイルドな奴』では
日本で現在プレーしている
2011年W杯優勝メンバーを含む
オールブラックの面々が、
「オールブラックス」について
語ってくれましたが、

いよいよ11月2日は
東京・秩父宮ラグビー場で、

「リポビタンD
チャレンジカップ2013」
ラグビー日本代表vs
ニュージーランド代表
(オールブラックス)

その来日メンバーが発表され
本日、日本に到着しました!!

リッチー・マコウ主将と
司令塔ダン・カーター選手

野球でいえば
長嶋さん、王さんのような
2大ビッグスターが来日!!

夢のようです!!


一方、
日本戦に出場しない選手は
以下のとおり。

PR:トニー・ウッドコク
LO:サム・ホワイトロック
LO:ルーク・ロマノ
FL:リーアム・メッサム
No8:キアラン・リード
SO:アーロン・クルーデン
WTB:ジュリアン・サヴェア
WTB:コーリー・ジェーン
FB:イズラエル・ダグ
(敬称略)

さすがに
重要人物は、欧州直行(^^ゞ

とはいえ、

残ったメンバーも
決して1.5軍や2軍ではなく
ホンモノのオールブラックス。

それだけ選手層が厚い証で
JAPANにとって
手強い相手に変わりありません。

ただ、
『ワイルドな奴』で登場した
在日オールブラックたちが
たとえリップサービスでも
「日本勝利」
その言葉を口にしなかったように

私たち、日本のラグビーファンも
桜のジャージの誇りにかけて
「日本勝利」を信じて
11月2日は、真っ赤に燃えましょう!!

大畑さんも番組で
おっしゃっていましたが、
当日は、
スタジアムでもTVの前でも
何でもいいので赤い服装で!!

神戸製鋼のジャージでも可(笑)

もちろん

黑・・・禁止です!!