今日は
朝から新幹線で広島へ!!

J SPORTSの
ラグビー中継でした。

トップリーグ第7節
神戸製鋼 vs
NTTコミュニケーションズ

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-広島トップリーグ中継

解説は、
昨日の柏に続いて
スポーツライター藤島大さん。

会場となった
「コカ・コーラウエスト
 広島スタジアム」
=広島県総合グランドの
歴史についても
中継でお話しいただきました。

広島に原爆が投下され
焦土と化した昭和20年、
広島で唯一行われた
スポーツの試合が、
この場所でのラグビーだったこと、

かつて、広島カープが
この総合グランド野球場で
試合を行っていたことなど、

いつものように
興味深いお話もたくさん
披露してくださいました!!

もちろん試合は

Nコム林監督が
「W杯や花園と同じく
『覚悟』の問題」
と試合前に語ったように

勝ったチームが
後半戦・2ndステージで
上位グループへ進出!!
一方、敗れたチームは
下位グループへ回り、
この時点で
プレーオフ進出の可能性が
消滅するという

まさに
勝てば天国、負ければ地獄

今季の運命をかけた一戦は、
激しく素晴らしい80分でした。

--------------------

そして、嬉しい出来事も!

今日もスタンドで
「ラグビーウィークリー見てます」
という、嬉しいお言葉!!

あんなにちょこっとしか
映っていないのに
顔を覚えていただいて。。。
ありがとうございますm(__)m

明日月曜日も
よる11時15分からBS朝日で
「ラグビーウィークリー」
ぜひご覧下さい!!

--------------------

さて、
広島といえば、もちろん!!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-お好み焼き

お好み焼き!!

何のリサーチもせず
ふらりと入ったお店でしたが
さすが広島!!
とっても美味しかったです。

焼き上がるまでの間は・・・

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-お好み焼き

牛すじの煮込みwithコーラ

各方面から
「そこはビールでしょ」と
ツッコミを入れられましたが(^^ゞ

残念ながら飲めないのと
コーラが大好きなので(^O^)v

次はぜひ、
元カープ・木下富雄さんの
焼き鳥屋さんに行きたい!!

【おまけ】

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-萌えるゴミ

素敵なスタッフさんとの
中継でした(笑)