今日は、J SPORTSで
ラグビー実況でした。

ニュージーランド
ダニーデンで行われた
ニュージーランド代表
オールブラックス
 vs
オーストラリア代表
ワラビーズの試合

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-ヴァーチャルST

解説は
日本ラグビー協会
リソースコーチで
ラグビーモチベーターの
野澤武史さんでした。

ありがとうございますm(__)m

せっかくの
ヴァーチャルスタジオなので

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-ダニーデン

ダニーデン
フォーサイスバースタジアムに
行ったつもりで(笑)


今年、両国の対戦は
ザ・ラグビーチャンピオンシップで
すでにオールブラックスが2勝。

その年の両国代表の対戦で
勝利数が多い国に授与される
「ブレディスローカップ」は、
すでにニュージーランドが
11年連続で保持することが
決まっていますが、

やはり
国代表同士の真剣勝負
「テストマッチ」

ワラビーズの初キャップ
(国代表として初出場)
ピーター・ベサム選手は、
国歌斉唱の際
涙にむせび
全く歌うことができず・・・

その姿を見ていると
「テストマッチ」の重みを
改めて感じさせられました。

結果は・・・

再放送でご覧いただいて(笑)

80分+ロスタイムまで
素晴らしい戦いでした!!


いよいよ11月2日に
東京・秩父宮ラグビー場で
日本代表と対戦する
ニュージーランド代表
オールブラックス。

今日の中継でも
「もしJAPANなら・・・」
という視点で
野澤さんにも
解説していただきましたが、

今日のメンバーから
どれだけの選手が
JAPAN戦に出場するのか
とても楽しみです!!

そして、もちろん

JAPANが勝利!!

--------------------

※以下、小ネタ

(1)
フォーサイスバースタジアムは
屋根付きスタジアムですが、
この透明な天井は、
日本メーカーが作った
高機能フッ素樹脂フィルムを
使用しているそうです。

(2)
スタジオにボールペンを
忘れてしまいました。。。
緑色のペンなので
スタジオと同化したのかも(笑)

(3)
J SPORTSへ行く前に
カラオケで発声練習!!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-カラ鉄

乃木坂46の
「制服のマネキン」96点
声の調子は絶好調でした!!