今日は
埼玉・熊谷ラグビー場へ

関東大学リーグ戦1部
中央大vs大東文化大
拓殖大vs流通経済大

9月16日に
台風の影響で延期になった
2試合を取材してきました。

まずは腹ごしらえ

熊谷駅前のコンビニで
「愛媛産」「鯛」の文字。。。

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-鯛めし

うまいんよって書いてあるし
買うしかないでしょ(笑)

熊谷ラグビー場で
愛媛の鯛めし!!
美味しくいただきました。


でも
それだけではない!!
僕にとっては「愛媛デー」

第2試合の
拓殖大vs流通経済大の
当日メンバー表を見ると

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-メンバー表

事前発表にはなかった
「北条」の文字。。。

実は、
直前に故障者が出たため
メンバー変更があり、
愛媛・北条高校出身の
大塚悠作選手(3年)が
リーグ戦デビュー!!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-メンバー表

「緊張しました」と本人
「緊張していました」と監督

それでも、後半16分まで
しっかりと役割を果たし
チームの勝利に貢献しました!!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-大塚悠作選手

高校時代に
「花園」で実況して以来
久しぶりの嬉しい再会でした。

関東大学リーグ戦で
優勝を狙う流経大だけに
レギュラー争いも熾烈ですが

僕が実況する試合でも
ぜひ活躍してくださいね!!


それにしても
遠く埼玉・熊谷で
こんなに「愛媛」を感じるとは

「愛媛愛」かな???


【きょうの結果】
関東大学リーグ戦1部
中央大○13-12●大東文化大
拓殖大●29-57○流通経済大