昨夜は大阪泊。

朝から新幹線で
埼玉・熊谷に移動しましたが、

台風接近に伴う大雨の影響で
静岡で約1時間停車・・・

ホテルの朝食を断念し(>_<)
1時間ほど早い列車に
変更して正解でした(^^ゞ


さて、今週は
トップリーグにつづいて
大学ラグビーも開幕しました!!

熊谷ラグビー場では
第1試合が
関東大学リーグ戦1部
法政大vs立正大

第2試合が
僕が担当させていただいた
関東大学対抗戦Aグループ
明治大vs青山学院大

解説は
ラグビージャーナリスト
小林深緑郎さんでした。

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-熊谷ラグビー場

明治大学は
吉田義人前監督に代わり
丹羽政彦監督が就任し
その初陣が注目されました。

結果は
明治○45-0●青学

でしたが・・・

明治・丹羽監督は
「勝ったことだけが収穫」

敗れた青学・武居監督も
「通用する部分もあった」

バタバタした感の明治と
懸命にファイトした青学。
力の差はあったものの、
表面上のスコアとは少し違う
試合後の印象でした。

ちなみに両監督

かつて
社会人ラグビーの強豪だった
清水建設の先輩後輩。

丹羽さんが主将時に
武居さんが入社したそうで

「ラグビー観は似ている」
と両監督。

ちなみに
当時、清水建設の監督は
NTTコム現監督の
林雅人さん・・・というのは
深緑郎さんの解説でした!!


今回の放送は
BSスカパー!と
スカチャンで生中継。

J SPORTSとスカパー!は
今シーズンも
関東大学対抗戦Aグループの
全試合を放送します\(^O^)/


試合後は、
上野経由で水戸へ直行!!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-スーパーひたち

初めて乗る
E657系「スーパーひたち」に
興奮している大人がいます(笑)

今夜は、水戸泊です!!