3週連続の関西出張\(^O^)/

今日は、
大阪・長居スタジアムで
ラグビートップリーグ第3節
神戸製鋼vsNTTドコモを
J SPORTSで
実況させていただきました!

ありがとうございますm(__)m

今日は2試合が行われ
第1試合は
近鉄vsコカ・コーラウエスト

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-スパーキー

コカ・コーラウエスト
レッドスパークスの
オリジナルキャラクター
「スパーキー」

一見、
トンガッていますが(笑)
子どもたちにも
優しくしてくれましたよ!!

第1試合の放送席は
解説:大畑大介さん
実況:大前一樹さんでした

僕は、第2試合担当

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-長居スタジアム

解説は
ラグビージャーナリスト
村上晃一さんでした。

試合前には、
宮崎・都城泉ヶ丘高校出身の
NTTドコモ・下沖HCに
「宮崎大学出身なんですよ」と
ご挨拶すると

「すごく親近感がわきます。
あまり宮崎の方に
会うことも少ないので」


一気に笑顔に
なってくださいました\(^O^)/

ありがとう宮崎!!


J SPORTSの放送は
明日、9月15日(日)なので
もちろん結果は書きませんが

・・・トライ量産でした!!


他会場では
ついにあのチームが黒星。。。

神戸製鋼の
苑田ヘッドコーチと
正面ゲームキャプテンが
記者会見場へ移動する間に
大逆転劇が起きていたようで

記者から
結果を聞かされたお二人は、

「え???」

と驚きの表情のあと

正面選手
「素のリアクションを
してしまいましたけれど」

一同笑い

苑田HC
「他のチームのことは全く気にせず、
僕らが目の前の相手に勝つことだけ」


でも、

正面選手と同じく
(マジですか・・・)
というような表情を
一瞬だけ見せていました。


サントリー
東芝、パナソニックと
プレーオフ常連チームも
敗れたり、危なかったり・・・

ラグビートップリーグ
ますます
面白くなってきました!!


明日、9月15日は
いよいよ
大学ラグビー開幕。

大阪から熊谷へ
明朝、移動します!!