今日は、和歌山で
J SPORTSのラグビー中継でした。

■ラグビートップリーグ第2節
トヨタ自動車vsサントリー

ラグビージャーナリスト
村上晃一さんの解説でした。

ありがとうございますm(__)m

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-村上晃一さん

会場は、
和歌山市にある
紀三井寺公園陸上競技場。

この会場で今年3月
トップリーグオールスターが
開催されましたが、
トップリーグ公式戦が
和歌山県内で開催されるのは
これが初めてです。

今シーズンは、
開催都道府県が
過去最多タイの31都道府県。
和歌山、鳥取、山口で
初めて開催されます。

今日は鳥取県協会からも
視察に来られていました!!

2015年に
紀の国わかやま国体を控え
今年3月に改修されたばかりの
紀三井寺公園陸上競技場。

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-紀三井寺陸上競技場

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-紀三井寺陸上競技場

もちろん
実況席も室内で快適\(^O^)/

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-紀三井寺陸上競技場

開幕まで749日という
紀の国わかやま国体の
大会マスコット
紀州犬の「きぃちゃん」も
応援に駆けつけてくれました!!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-ライガー君ときぃちゃん

トヨタ自動車ヴェルブリッツの
ライガーくんとの2ショット!!

前座試合では
高校ラグビーの強豪、
御所実(奈良)と
伏見工(京都)の練習試合。

とっても豪華な前座でした(笑)



さて、試合結果は
再放送もあるので
詳しくは書きませんが、

同じ1月9日生まれの
サントリーの快足ウイング
長野(ちょうの)直樹選手が
トップリーグ初トライ\(^O^)/

おめでとうございます!!

試合後の取材では、
トライのことよりも
同じ誕生日という話の方で
盛り上がってしまいましたが(^^ゞ


そして、

昨日のBlogでご紹介した
「フェイズカウンター」
しっかりと活用しましたよ!!