今日の夕方
マネージャーからの電話。

「11月2日と3日、
お仕事、大丈夫ですか?」

11月2日???

無理です、無理です

だって・・・

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-ABSチラシ


ラグビーの
ニュージーランド代表
『オールブラックス』と
日本代表のテストマッチが
秩父宮ラグビー場で
あるんですから!!!

※ラグビーでは、
フル代表同士の正式な国際試合を
「テストマッチ」と呼び
出場選手には、栄誉を称え
キャップが授与されます。


でも

チケットは9月1日に
ファンクラブ先行予約開始で
まだ先のことでもあり、
事務所にお休み希望を
出していなかったので

日本にオールブラックスが
やってくるという
もう一生に何度とない
このチャンスを逃すのかと
かなり凹みそうになりました。


でも

お仕事本番は11月3日で
2日は前泊だけとのこと!

人生最大級の(大げさ?)
ピンチを脱出しました(^_^;)


もちろん、その場で
マネージャーに理由を話し
お休み申請したのは
言うまでもありません。。。


もちろん、
翌日のお仕事準備万端で
11月2日
秩父宮ラグビー場に行くことも
言うまでもありません。。。


--------------------

今夜のプロ野球
カープvsベイスターズ戦は、
解説:達川光男さん、
実況:tss矢野寛樹アナ

一緒に見ていた妻が

「達川さんと矢野さんだったら
音量をあげてー!!」


僕も、そういわれるような
アナウンサーになりたいです!


と、Facebookで呟くと
別の先輩アナから


「なります!でしょ!!
by嫁」


はい、奥様
おっしゃるとおり。


「なります!!」